温かい泥の中で

気持ちをさらけ出して楽になりたくなる逃げ道ブログ

お酒が好きです

お酒、飲みますか?

こんばんは、太郎です。


もちろんお酒を飲むも飲まないも、好きも嫌いも個人の自由です。

飲み過ぎたら身体を壊すし、大切な人間関係を壊すこともあるかもしれません。


お酒が飲める人生と、お酒は飲めないけど他の事が1.5倍くらい幸せになる人生を選べるとしても、僕はお酒のある方を選ぶ気がします。


そんなに量を飲めるわけではないのです。

顔も赤くなるし。

すぐ眠くなるし。

飲み過ぎたら吐くし。

う○こ漏らしたこともあるし。


でも、あのアルコールが身体に染み渡り、身も心も少し軽くなるような浮遊感で、人との距離がぐっと縮まる感じ。

仲良くなれたような許されたような、まあ、細けえこたぁいいんだよ!飲もう!笑おう!な雰囲気。


好きなんですよねぇ。



女の子を口説くときも、同僚と会社の愚痴をたれるときも、別れのときも、出会いのときも、だいたいお酒は傍らに居てくれます。

泣きたいときも、笑いたいときも、寝れないときも、寝ちゃいたいときも、だいたい付き合ってくれます。


なんていいやつ…!


酔っ払うことが目的ではないのです。

ですが、酔わない酒なんて飲む意味ないのです。


照れくさいんですよ、色々と。

お酒のせいにして本音を伝えたいのです。

笑われても酔ってれば傷つくこともない。


君に笑って欲しいから、僕は笑うんだよ。

お酒に頼ってるわけじゃない。

でも、少し勢いをつけないとうまく言葉が出てこないんだよ。



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B711G+59XAR6+9FQ+64Z8X" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3B711G+59XAR6+9FQ+64Z8X" alt="">



♪ウイスキーがお好きでしょ

  もう少し 喋りましょ


そんな雰囲気が好きなんです。

あなたと仲良くなりたいから、あなたのことをもう少し聞かせてよ。

お酒も時間もまだたっぷりあるんだから。



♪飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで

  飲んで 飲み潰れて眠るまで 飲んで


言いたいことをぐっと酒で流し込んで、歯を食いしばって耐える。

早く酔ってしまえばいいのに。

アルコールが飲み込んでくれたらいいのに。


そんな時もあります。




まあ、なんにせよ、大事なモノを壊さない程度に楽しみましょう。


今夜も、乾杯!




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する